日常

横田基地のハロウィンに参加してきました!

2017年10月30日

先日のブログでも書きましたが、28日の土曜日は14時で営業を終了させていただき、福生市にある米軍の横田基地内でのハロウィンに参加してきました!

もちろん家族もコスプレで参加です。

娘は眠れる森の美女のオーロラ姫

息子は進撃の巨人の調査兵団のコスプレです。

ちなみに調査兵団のコスプレしてる子は結構いましたね~胸に手を当てるポーズを取ってきましたが、息子は反応できず・・・

私は前回も書きましたが忍者タートルズです。(下に結構着込んでいるのでモコモコです。)

目にまく青いハチマキが見つからなかったのでフェイスペイントで再現することに。

でも基地に入るのにその顔では駄目だと言われ、泣く泣く落とすことに・・・

まずは基地内のフードコートにて腹ごしらえ。日本にはあまりないタコベルがありました!

当院に通われているお客さんが経営に携わっている、パパイスというチキン屋さん。

日本では基地内にしか存在しません。美味しかったです!

基地内のハロウィンは、本当にハロウィン。

日本のハロウィンイベントのようにただ仮装して集まるだけではなく、

基地内の家の玄関先にこれまた仮装した大人が座っていて、子供たちが歩いてお菓子をもらいに行きます。

ひたすらお菓子をもらってまわります。1万歩も歩きました。

特に何かイベントがあるわけでもなく、音楽がかかるわけでもなし。

ただひたすら歩いてまわります。

でもこれが本来のハロウィンなんでしょうね。

日本のハチャメチャな感じもアメリカ人には受けてるですけど。

 

たくさんのお菓子をもらって、子供達も大満足で帰りました。

今年は雨だったのが少し残念でした。晴れてた去年はもっと人が多く盛り上がっていたらしいです。

また来年も参加したいですね~

しかしタートルズの衣装、もう着る機会がなさそうなんだけど、どうしよう。

 

====================

肩こり・腰痛に 大井町整体院】<
JR大井町駅から徒歩6分

東京都品川区大井3-5-6 メゾン・ドゥ・ラメール1階
TEL 03-5742-1071
『ブログを見て…』とお電話ください。

営業時間
平日9:00~21:00
土日祝9:00~18:00

定休日 月曜日+祝日

料金 約50~60分 5,500円(税込)

メールでも予約を24時間受付ております。
お気軽に御連絡下さい。

大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

 

====================

 

大井町整体院の住所と電話番号

メール予約はこちらをクリック

 

大井町整体院について

2025/9/1

お土産をいただきました~

お客様から秋田のお土産をいただきました! コロワンだ というお菓子です。空けてみたら3種類のサンドクッキーでした。肉球のデザインも可愛いですね。 とても美味しかったです!ありがとうございました~。

ReadMore

日常

2025/8/18

娘が入部した吹奏楽部のコンクールを観てきました

先日は娘が入っている吹奏楽部のコンクールを観に府中まで行ってきました。今年の5月に入部したばかりなので初めてのコンクールです。火曜日だったのですがどうしても観たかったので特別に火曜日をお休みして行ってまいりました。 この日の府中市は最高気温39.5℃!!めちゃくちゃ暑かったです。生徒たちも大変だなと思いました。 コンクールは金賞・銀賞・銅賞・敢闘賞?に分かれていて、金賞を取れれば次の大会に進めるようです。撮影禁止だったので画像はないのですが、娘の吹奏楽部は結果的に銀賞でした。私にはとても上手に聞こえました ...

ReadMore

no image

予約状況

2025/8/16

本日8/16(土)まだ空いています!

本日8/16(土)ですが、まだ結構予約が空いております! お盆最終日の一日前なのであまり予約が入っておりません。逆に明日の日曜日はほぼ埋まっておりますので、この週末に施術をご希望の方は本日が狙い目ですので、お早めにご連絡下さい~。 リアルタイムの空き状況は下記ページにてご確認下さい。↓1週間分の予約の空き状況

ReadMore

no image

お知らせ 大井町整体院について

2025/8/5

8月5日(火)は都合によりお休みさせていただきますのでご注意下さい。

今週8月4日(月)は本来定休日である月曜日ですが、特別に営業致します!! まだほとんど予約が入っておりません。月曜日は滅多に営業いたしませんので、もしご都合のよろしい方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。 そのかわり、次の日の5日(火)はお休みとさせていただきますのでご注意下さい。 詳しい営業日程は下記のとおりです。 ↓   2025年8月 赤い数字の日がお休みです。青い数字の日が18時までの営業です。 日月火水木金土123456789101112131415161718192021222324252 ...

ReadMore

日常

2025/7/28

ミュージシャンのAKASAKIさんのライブに行ってきました!!

先日の土曜日は17時でお店を閉めさせていただいて、恵比寿にあるリキッドルームというライブハウスに「AKASAKI」さんのライブを観てきました!私と妻と娘の3人です。 AKASAKIさんは、SNSをきっかけに注目を集めた19歳のシンガーソングライターです。自作の弾き語りをTikTokに投稿したことがきっかけで注目を集め、2024年4月に配信されたデビュー曲「弾きこもり」で正式に活動をスタートしました。 その後リリースした「Bunny Girl」がSNSを通じて大ヒットし、SpotifyやYouTube、日本 ...

ReadMore

-日常